漫画*第12話:みんな四角い雲の下(マインクラフト)

投稿日:

もし記事上で画像が鮮明に見えない場合は、画像をタップ(クリック)して別窓を開くと鮮明に見えるようになりますのでよろしくお願いしますm(_ _)m

マインクラフト(Minecraft)漫画
みんな四角い雲の下
第12話:すぐテンパるマン

漫画*第12話:みんな四角い雲の下(マインクラフト)

この漫画をもっと読む
Prev | Next

蘭丸アイコン
蘭丸

ああー…テンパった。大いにテンパった~。本当に日が暮れてくるとダメなんですよねえ…

あずさアイコン
あずさ

まあ、確かに鳥というだけあって空を飛んだり、ぴょんぴょんとせわしなく動いたりして、他の動物よりは狙いが定まり難いだろうけれども…

蘭丸アイコン
蘭丸

日が暮れて来たら、自分はともかく貴重な鳥がゾンビやスケルトンに襲われるかもしれないでしょ?愛鳥家だったらテンパるよ!

あずさアイコン
あずさ

鳥の命を大事にするのは別に良いけど、蘭丸さんはもう少し自分の命も大事にした方がいいと思うの。無駄な動きが多いし、通知簿に「落ち着きがありません」って書かれた系(私も小さい頃そう書かれてたんだけどね…)でしょ!そういう時こそ、冷静さを欠いたらだめだよ。

蘭丸アイコン
蘭丸

溺死しても滑落死しても、冷静そのものだけど。なんか「あっ死ぬ」って思うと急に諦めがやってくるんだよね。

あずさアイコン
あずさ

いやそもそも、溺死とか滑落死って普通の死に方じゃないからね、残念な死に方だからね?…って言うか何の話してるのこれ。

蘭丸アイコン
蘭丸

とにかく、別に私が死ぬのは構わないの。でも、せっかく出会った鳥がデスポーンしたりゾンビの餌食になるのは冷静ではいられないよ!

あずさアイコン
あずさ

まあ、ちゃんと飼いならせば(ペットにすれば)デスポーンの心配はなくなるけどね。しかしながら、蘭丸さんって鳥とか馬とか犬がほんと大好きだよね…バニラのマインクラフトには今でこそオウムが増えたけど、当時は鶏しか鳥がいなかったからね。そんな鳥好きの蘭丸さんのためにDrZhark’s Mo’Creatureを入れたわけで、今回捕まえようとした鳥もこのModで追加された鳥なんだよね。

蘭丸アイコン
蘭丸

うーん最高だよねこの鳥。可愛いし…頭に載せれるし…うへへへへ。

あずさアイコン
あずさ

この鳥を頭に載せていれば、良いこともあるし、ある意味、蘭丸さんにはぴったりかもしれないね。しかしこの後、鳥の捕まえ方を覚えちゃった蘭丸さんが、調子に乗って鳥を見かける度に捕まえてくるから、家の中が鳥だらけになっちゃったんだよね。あんまり狭い部屋に押し込むと鳥が位置ズレでダメージを受けやすくなっちゃうし、何かしら対策を講じなければならなくなったわけです。

蘭丸アイコン
蘭丸

結局、鳥専用の広い部屋を作ったんだよね!!

あずさアイコン
あずさ

うん、私がね!

漫画記事一覧へ

Studio POPPOをフォローしませんか?