漫画*第8話:みんな四角い雲の下(マインクラフト)

投稿日:

もし記事上で画像が鮮明に見えない場合は、画像をタップ(クリック)して別窓を開くと鮮明に見えるようになりますのでよろしくお願いしますm(_ _)m

マインクラフト(Minecraft)漫画
みんな四角い雲の下
第8話:本当に(昼も)怖いマインクラフト

漫画*第8話:みんな四角い雲の下(マインクラフト)

この漫画をもっと読む
Prev | Next

蘭丸アイコン
蘭丸

なんで昼間っから死ぬんだよ~!

あずさアイコン
あずさ

それはこっちのセリフなのだけれど…まあでも、蘭丸さんは昼夜問わず死ぬのが仕事みたいなものだから今更の話なんだけどね。

蘭丸アイコン
蘭丸

熊がすごい怖い、襲い掛かってくる。木こり死ぬ。

あずさアイコン
あずさ

(何で片言?)
まあでも確かに、ちょっと熊湧きすぎだよね。倒しても倒しても次から次へと凄い勢いで熊が湧いてくるし…

蘭丸アイコン
蘭丸

マインクラフトって本当にこんなに昼から危険なの!?

あずさアイコン
あずさ

この熊はLotsOMobsっていうModで追加された熊なので、本来のマインクラフトならこんなに昼に危険はないんだけどね。でもほら、蘭丸さんは木を乱伐して森を荒らしてるわけで、住処を奪われた動物達の怒り(熊の大量発生)に触れたとでも思えば…

蘭丸アイコン
蘭丸

い゛やあぁあ゛!そんなMODいやぁあ!熊、懐かないし無理!

あずさアイコン
あずさ

まあ、この異常発生はLotsOMobsとDrZhark’s Mo’Creaturesを併用した上、DrZhark’s Mo’Creaturesと一緒に入れないといけないCustomSpawners(or Just Another Spawener)を当時の私が入れ忘れていたせいだった気もするんだよね。ちゃんとスポーン関連のModも入れている今ではこんなに熊ばかり大量発生することも無くなったもん。流石にあのまま熊が異常発生し続けてたら、すぐ死んじゃう軟弱な蘭丸さんにはちょっと過酷過ぎるよね~

蘭丸アイコン
蘭丸

本当は木こりだから屈強なんだけどね!木こり楽しい、木を伐るのは天職です。アットホームで楽しい職場です。

あずさアイコン
あずさ

アットホームな職場ってブラックな労働環境を意味してることが多いけどね…しかし、伐採と領土拡大(湧き潰し)に執着するのは良いけど、突然はるか遠くの森で死なれるのは困るなぁ。「死体が見つからない!!」って騒ぎ出されて、毎回、死体の捜索に駆り出される私の身にもなって!

漫画記事一覧へ

Studio POPPOをフォローしませんか?