漫画*第11話:みんな四角い雲の下(マインクラフト)

投稿日:

もし記事上で画像が鮮明に見えない場合は、画像をタップ(クリック)して別窓を開くと鮮明に見えるようになりますのでよろしくお願いしますm(_ _)m

マインクラフト(Minecraft)漫画
みんな四角い雲の下
第11話:水流エレベーターと蘭丸とラム肉

漫画*第11話:みんな四角い雲の下(マインクラフト)

この漫画をもっと読む
Prev | Next

蘭丸アイコン
蘭丸

っていう、私と羊の邂逅の物語だったのさ…。すまぬ羊…

あずさアイコン
あずさ

拠点を作ったばかりの頃、ベッドを作るために使う羊毛は羊を殺して手に入れちゃってたからね。でも、羊を殺さずに毛だけハサミで刈った場合、地面の草を羊が食べれば直ぐに新しい毛が生えて来るし凄いよね。しかも、羊自体を染料で染めれば、以後は染められた色の毛を生やし続けるとか…何なのあの生き物!便利過ぎ!牧場は室内でも、ちゃんと地面には草を生やせておくからね!

蘭丸アイコン
蘭丸

いや、私が言いたいのはそこじゃないから!そこじゃないよ!大体のゲームで、羊っていうのはかわいいもんだよ。弱くて慈しむべき対象を子羊って呼んだりするし。しかしこのマインクラフトの羊。エンダーマンの比じゃないくらいの不気味さ…。狂気を感じる。まず顔面、そして毛刈りの後のボディと2段階でヘイトをためようとする…

あずさアイコン
あずさ

ま~確かに?マインクラフトの羊の顔って無駄に怖いよね。何て言うか、あの反り目が彼の怖さを引き立たせてると思うの。

蘭丸アイコン
蘭丸

まぁラム肉になってしまったし、これ以上、彼(?)を貶めるような発言は慎みますけれども。リアルじゃラム肉ちょっと苦手だけど、マインクラフトのラム肉は美味しそう(見た目)だね。モグモグモグモグゲフウー

あずさアイコン
あずさ

(思い出のラム肉食べちゃうのね…)そういえば、Minecraft 1.8以降のマインクラフトでは羊を倒すと当たり前のようにラム肉(生の羊肉)が手に入るけど、この漫画の世界はMinecraft 1.7.10だから、本来は羊を倒してもラム肉って出ないんだよね~

蘭丸アイコン
蘭丸

えっ!?ラム肉出てたよね!?

あずさアイコン
あずさ

うん。あの頃はMagical Cropsを入れていたからラム肉が出たんだよね。Magical Cropsっていうのは鉄や金、ダイヤといった枯渇資源を非枯渇化するModで、鉄とかを生み出す作物の種が追加されるんだけど、何故か羊からラム肉(Raw Lamb)を落すという追加もあったみたい。

蘭丸アイコン
蘭丸

どうせなら羊をかわゆくするModはないんだろうか…。ムシャムシャ…

漫画記事一覧へ

Studio POPPOをフォローしませんか?