漫画*第22話:ファンタシースターオンライン2(PSO2)

投稿日:

↓↓↓ あなたの一票に感謝!
にほんブログ村 漫画ブログへ
blogramで人気ブログを分析

もし記事上で画像が鮮明に見えない場合は、画像をタップ(クリック)して別窓を開くと鮮明に見えるようになりますのでよろしくお願いしますm(_ _)m

PC/PSVita用オンラインゲーム
漫画:ファンタシースターオンライン2(PSO2)
第22話:年貢の納め方が分からなかった

漫画*第22話:ファンタシースターオンライン2(PSO2)

この漫画をもっと読む
Prev | Next

蘭丸の一言では済まされないコーナー

あわわわわわわ蘭丸ですコンニチハ!
☆13タリスを拾ってもろくに使えないまま☆14実装来ちゃった!!!一番好きなのはもう見た目からして☆10のイーリスカッツェなんですけども!私のピークは☆10セイテンヘイセがマンセーだった時代だったと思うの…!お年寄りだから(アカウント年齢的にも)どんどん変わっていくシステムについていくのが大変です。。

ちなみに生まれてこの方伊達さんの監督(?)なしで強化したことはありません!でも伊達さんに監督してもらうと、青ざめだしたり、吐き気を催し始めたりして、すごく怖いので嫌です…。なんでそんなに恐ろしいものを見るような表情で強化をするんですか。

なんていうか☆14ってすごくキリが悪いですよね?もう絶対に☆15か、または☆20まで行くよねこれ!!☆10が一番上っていう時代が結構長かったように感じているのですが…(懐かしのセイテンヘイセ…。今ではセイテンバイセ落ちても何とも思わない。悲しい。)☆14でストップするわけはない罠…、☆15まで粘っちゃおうかとも思う私です。

ちょろっと用語解説

☆13とか14…武器や防具のレアリティの高さを表す数値。サービス開始時は最高10だったが、徐々に上がって、とうとう☆14が実装される運びになったよ!
床ソムリエ…しょっちゅう戦闘不能に陥る人。戦闘不能になるとキャラがうつ伏せにばったりと倒れるため、床をペロペロしているように見えることから。
ムーン…正式名称ムーンアトマイザーという、他人を戦闘不能から復帰させるためのアイテム。最大5個しか持てないので、床ペロしすぎると、もうムーンないよ!と怒られる。また、使う時に自キャラに大きな隙ができてしまうので二次災害になることも多々あり、倒れていても投げてもらえないこともある。投げてもらえたら心の中で五体投地しましょう。
モニカ…武器防具強化が役目のNPC。初期はドゥドゥのみが担当していたが後から彼女が追加された。新人っぽい雰囲気だけど性能はドゥドゥと特に変わらない。申し訳なさそうな口ぶりで容赦なく素材をおしゃかにする。
セイテンヘイセ…初期の頃、テクニック職の人たちがこぞって使ってた杖
セイテンバイセ…敵(主にボス)が落とす、セイテンヘイセの材料になる杖

漫画記事一覧へ

Studio POPPOをフォローしませんか?

ランキングへの投票よろしくお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログへ
blogramで人気ブログを分析
栁澤 蘭丸
Studio POPPOのお荷物担当です。遊んで暮らすことしか考えていないクズです♡+.(。Ő౪Ő。)+♡.

コメントを残す