漫画*第2話:ファンタシースターオンライン2(PSO2)

投稿日:

もし記事上で画像が鮮明に見えない場合は、画像をタップ(クリック)して別窓を開くと鮮明に見えるようになりますのでよろしくお願いしますm(_ _)m

PC/PSVita用オンラインゲーム
漫画:ファンタシースターオンライン2(PSO2)
第2話:や蘭カス

漫画*第2話:ファンタシースターオンライン2(PSO2)

この漫画をもっと読む
Prev | Next

蘭丸の一言では済まされないコーナー

こんにちは、栁澤です!
私のキャラはいつも金欠です。PSO2でお金が大量に消費されるとしたらそれは武器防具を強化する場合か、衣装やらアクセサリー(見た目が変わるだけ)を買うかどちらかしかないんですが、私は衣装アクセサリー貧乏です!
大げさに言えば…AK-47でみんなが戦ってる時代に私は火縄銃で戦ってるような、そんな前時代の武器をまだ使っているのです。他の人とマルチプレイするとこのくそ装備が申し訳ないのでエフェメラさん(伊達さん)とばかり遊んでいます…

一応用語解説…
メセタ…PSO2内の通貨。まぁゴールドとかギルとかゼニーみたいなもの
ドゥドゥ…アークス(PC達の所属する、悪と戦う組織とその構成員。PCはアークスの一員であり、アークスと呼ばれる。ややこしいが、例えるならベイスターズの選手をベイスターズと呼んでいるようなもん。)の武器強化を担当しているおじさん。大枚はたいて用意した素材や、手数料(?)のメセタがかかっているにも関わらずしょっちゅう失敗するのでアークスにとって最大最強の敵とも言われている。武器のランクが高くなればなるほどえげつない失敗率を誇るようになってゆく仕様。
すばらしく運がないな君は…強化失敗した時にドゥドゥが言い放つ言葉。
クロトさん…アークスが訓練用に用意しているクエストをやるだけで大量のメセタをくれるお兄さん。メセタの出どころはマジで不明。一介のアークスが何でこんなにメセタを持っているのか??アークス→ドゥドゥ→クロト→アークスと、マネーがロンダリングされているという噂もある。
☆13…武器のランク。2015年11月現在最高ランク。
スタークカッツェ…ファルファレ(蘭丸)が装備している武器。チョウチョがモチーフになっている。だから思い入れがあって変えないと思いきや、お金がないだけ。別に悪いものではないんだけど…ねえ。ウフフ。ちなみに☆10。
や蘭カス…やっぱり蘭丸はカスの略。

漫画記事一覧へ

Studio POPPOをフォローしませんか?