親しき中にも礼儀あり【30代の女の子事件Final】

投稿日:

↓↓↓ あなたの一票に感謝!
にほんブログ村 漫画ブログへ
blogramで人気ブログを分析

こんにちは。栁澤です。
これまで色々な「30代だけどまだまだ私は女の子☆」と主張する人々がおかしなことをした話を書いてきたのですがそのシリーズもこれが最後となりました。
何故ならばもう「30代の女の子」が周りにいないからなのです!周りにいる30代女性はみな分別のある大人だけになってしまい(?)ましたので、これで最後なのです…。

今まで書いてきた記事の中でもそうなのですが、30代の女の子は大体意中の人に対しておかしなことをするようで、今回もそんな話です。
男性はあまり女性の話を真剣に聞かないので、女性のどうでもよい(といったら失礼かもしれませんが)悩みなどは「気にするなよ」「まあそういうこともあるんじゃない」という感じでとっとと切り上げようとする傾向があります。なので、女性の愚痴話に真剣に相槌を打つ人はとても好かれます。同性の場合は「心の友よ!」となり、異性の場合は「好き!」となってしまうようです。

今回の30代女の子も、ゲームで知り合った、話をよく聞いてくれる異性を好きになってしまい、LINEを交換してよく話を聞いてもらっていたそうです。その相手(20代男性)の容姿が結構よかったため、しょっちゅう写真をくれとせがんでいました。相手は大人なのでさらっと険悪にならないようにかわしていましたし(相手は20代だけど…)、ちょっとやそっとの暴言では怒ったりはしなかったのですが…。

30代女の子の「会社のお局が嫌いな話」やら、「年下の後輩が愛嬌があるだけで全然使えない」「なんちゃらをしていない女なんて女じゃない(なんちゃら、にはネイルとか、脱毛とか、いろいろ入るらしい)」とか、どんなにくだらない上にゴールの見えない話にも付き合っていたその友達の20代男性が、珍しく「苦手な人がいて困ってる」と自分の話をしたそうです。が、30代の女の子は「その話は聞きたくない」と一刀両断。そして即、その日(夜だった)、寝るといってLINEから消えたそうです。

これに対して、20代男子がとうとう(?)堪忍袋の緒が切れたようで「どうして自分はあなたの会社の愚痴などを延々真面目に聞かないと機嫌悪くなられるのに自分の話は聞きたくないなどと言われなければならないのか?失礼だと思う」「ことあるごとに写真を要求されるのが気持ち悪くていやだった(30代女の子は、頼まれていないけど自分の写真を山のように送っていたようでその見返りとのことだった)」「話して癒されるわけでもないし、知り合ったゲームはもうやってないのでこれ以上、話をしても自分に何の得もない」と言ってブロックしたんだそうです。

20代男性は話を切り上げるのが下手で、相手が話し尽くすまで待ってしまう性質があったそうで、どんな話でも心の中で「まだ続くのかな」と思いつつも相槌を真面目に打ってたらしい。相槌が適当だと怒った30代女の子に対しては、ちゃんと謝罪をしてらしく、この関係は30代女性には相思相愛状態に思えていたみたいですね。お互いの住んでいる地域は遠かったのですが(女性が東北日本海側で、男性が首都圏)何かにつけて「仕事を辞めてそっちに行こうかな」とか「今度そっちで好きなバンドのライブがあるから泊めて欲しい」とか「〇〇(←20代男性)と結婚した~い。私料理上手だよ」とか言っていたそうなのでそれに危機を感じてのこともあって、今回のブロックに踏み切ったそうです。我慢しすぎな気もするが。

(たとえ一方的であっても)いくら親しい相手だからといっていつも世話になっている相手に対して「お前の話は聞きたくない」と言うのはさすがに失礼というもの。20代男性は「そんなんでよく3X年も生きてこれたね」と毒を一つ吐いて終わりにしたそうですが。私の友人でもある30代女の子は、勝手に写真を送り付けていたり(しかも半裸のw)、写真を要求していたこともある手前、誰にもこの話を愚痴れずにいるようです。どちらかというと、20代男性側の友達だった私もそっとその人との付き合いが終わったわけですが。なので私の知り合い中から「30代の女の子」は絶滅したわけです。

世の中には本当は聞きたくもないと思っている話を延々聞かされる羽目になっている人もいるんだなということがよく分かりました…。NOと言える日本人だった30代女の子はもしかしたら、偉いのかもしれません。でも、恩をあだで返すというのはさすがによくない。あと、出会い方は千差万別だからゲームで知り合った人とリアルで付き合うのはヘンとは言わないけど、20代男性の方は「ゲームはゲーム、リアルはリアルで分けているのでゲームの友達とリアルを混ぜる気はない」と明言していたのに迫るのをやめられなかった30代女の子。切られても仕方ないのかなー。

「40代の女の子」にはまだ遭遇したことがないし、30代でも「女性」はまともな人しか知らないので、「30代の女の子」でくくってしまいましたが、30代の女の子、怖いなぁ!と言う話でした。20代の女の子はそこら中にいるし、誰が「30代の女の子」にジョブチェンジするかよく分かりませんが、他人の目線も気にしつつ生きていこうと思う私でした。あと変な写真はプライベートでも送らないように…せめて顔は隠しましょう…うん。

栁澤でした…(; ・`д・´)

親しき中にも礼儀あり【30代の女の子事件Final】_挿絵1

雑談記事一覧へ

Studio POPPOをフォローしませんか?

ランキングへの投票よろしくお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログへ
blogramで人気ブログを分析
栁澤 蘭丸
StudioPOPPOの変な記事担当です。武田信玄の軍配が欲しくて100円貯金しています。ゾンビが来たら軍配で殴るつもりです。(よくないゲームの影響を受けている)

コメントを残す