単純接触効果にやられ「ゲス乙女」を聴いてしまう私

投稿日:

ぽっぽブログのランキング向上に貴方のお力をお貸しください!
(日付が変わると投票権が復活します)
↓↓ ぽちっと押して投票 ↓↓
ゲームプレイ日記ランキングへ
にほんブログ村 漫画ブログへ

単純接触効果。覚えてますか。栁澤です。
遠い昔に伊達さんが心理学コーナーで説明していたアレです。

平たく言えば「しつこすぎると気に入ってきちゃう」ってことなんでしょうけど、ここ2か月くらい?甘利さんとかベッキーちゃん効果で「ゲス乙女」の楽曲を耳にすることが多くてですね…

多分そのせいで、耳に残っちゃって。私は仕事中、雑音が気にならないように音楽を聴いていることが多いんですけど、その音楽についにゲス乙女を選んでしまう事態に発展。そしてサビは「私じゃなきゃ私じゃないの~、だからマイナンバーカード」と言って伊達さんに「それ(マイナンバーカードネタ)好きだね…」とうんざり顔で言われています~。

なんてことでしょうね…甘利さんも、ベッキーさんも、ゲス乙女が関わった騒動で主役になってしまった(?)人はみんな消えちゃったじゃないですか…(;’∀’)まぁ甘利さんもベッキーさんもやり方によっては再起不能ではないと思いますが…。

ゲス乙女さんに関わるとろくなことが起こらないということで「ゲスノート」などと言われてしまっていますね。それもなんか一種の才能のような気もしますが…。

ちなみに肝心の楽曲、なんか懐かしい感じがします!早口で歌詞を詰め込む系なんですけど、これ、うちのお父さんとかの世代のフォークソング?的な感じがするんですよね。んーと吉田拓郎さんとかかな?小さい頃に遠出したりすると、蘭丸父セレクト集のカセットテープ(多分…)「おーやじがすべてだなんて~いいーませんよぉ~」とかいう曲とか聞いてたりしたんですけど(なんだそれは。調べたところ吉田拓郎さんの「おやじの唄」だったw)これもしかしたら、うちのお父さん世代も好きなんじゃないかなぁ?そして若い子には新いものに聞こえることでしょうし。
私的には編曲が上手いと思います。清涼感があるピアノが効いてるなーと思います。メロディーだけあったらそれだけでももうイイ!!という系のミスチルとかとは違って、総合で点数を叩いてる感じでしょうか…。編曲って大事だよなぁー。うん…。

ちなみに、伊達さんは「私以外私じゃないの」Cメロに差し掛かると「田中真紀子出てくる」って言ってます。確かに唐突に田中真紀子さんの物まねになってるところがあります。うん。もしよかったら聞いてみてください。

なんだろうこのゲス独り勝ち状態(;´・ω・)ベッキーかわいそうだから何とかしてあげてほしいと思う私です(;´・ω・)甘利さんもまぁ…なんとか…。

単純接触効果にやられ「ゲス乙女」を聴いてしまう私_挿絵1

雑談記事一覧へ

Studio POPPOをフォローしませんか?
ランキングへの投票よろしくお願いします!
↓↓ ぽちっと押して投票 ↓↓
ゲームプレイ日記ランキングへ
にほんブログ村 漫画ブログへ
栁澤 蘭丸

Studio POPPOの変な記事担当です。武田信玄の軍配が欲しくて100円貯金しています。ゾンビが来たら軍配で殴るつもりです。(よくないゲームの影響を受けている)