がっつりゲームできないお年頃

投稿日:

こんにちは、栁澤です!
いつの頃からか、ゲームのためにテレビを占拠することが嫌で、据え置き型ゲーム機から遠ざかってしまいました。中学生くらいの頃は、ゲームがやりたすぎて、だいぶん早起きして無人のリビングでゲームしたものです。(んで早起きな祖父母に見つかるという)
現在はというと、正直、DSかPSP以外の機種(または携帯アプリ)ではゲーム全くしないです。しかも、早起きしてまでやりたいものではなく(完全に寝る優先)、眠れない時になんとなくやるって感じでしょうか。しかも新作に興味があまりなくて、延々と同じゲームを周回してたりします……………。
一時期流行った「トモダチコレクション」、まだやってますからね!っていうか、それくらい気軽じゃないと、「よし、やるか!」という気分にあまりならなくなってきてしまったのですよ!いつからこんなに冷めてしまったのか、私。
PSO2も、気軽なルーティンワークをこなすだけになっています。ウーン。
そして最近伊達さんが始めたマインクラフトは、私は元々、ネトゲでも全く「生産」ってものに興味がない質なので、鉱石を掘ったり、木を切ったりするのは好きなんですけど、何か新しいものを作ったりするのには全く興味ないんですよね…(‘ω’)ノ
伊達さんは、発電システムを作ったり、強い装備を作ったりするのに一生懸命になってたりしてますが私はフラフラと地面を掘ったり、珍しい植物を採取したりしているだけで、伊達さんにおんぶにだっこ状態ですw伊達さんと一緒じゃない時はやる気がしないですし、やったとしても延々鉱石堀りをしていることでしょう。
ああ!なんでこんなに、覇気がなくなったんでしょうか(ゲームに対する)…。年齢なんでしょうかね~?wでも大学に入学したころからゲームに対する情熱はかなり失われていましたが(ノД`)・゜・。
若い頃の、「ゲームしたい!寝る間も惜しんでゲームしたい!」「絵が描きたい!寝る間も惜しんで絵が描きたい!」という情熱を取り戻したいと思いつつ、かといって、あーあ3DSの電池切れてるし充電めんどくせえーとか思っている私ですた……だめだこりゃぁ。

ちなみに周回プレイのレギュラーメンバーは「Fate/Extra(CCCも)」、「P3P」、「ファイアーエムブレム覚醒」です。ファイアーエムブレム覚醒は周回する意味がない(引き継ぎ要素がない)けど、何故かつい何度もやってしまいますね。うむ。え?if?(*’▽’)そんなのありましたっけ?

あ、モンストはスタミナ貯まれば一生懸命やってます。(パズドラは飽きてしまった)あれはスタミナの関係上、たまにしかできないのが良いですよね。人間の、「好きなだけやれちゃうと興味を失う」心理をうまく逆利用していますよね。モンスト、フレ募集中です(*’▽’)うふふ!

がっつりゲームできないお年頃_挿絵1

蘭丸の閑話をもっと読む
Prev | Next

雑談記事一覧へ

Studio POPPOをフォローしませんか?