投稿日:
皆さんこんにちは。
ルビーの天使に興味津々の伊達あずさです。
ここにきて妙に興味をそそられる展開になってきました。
ルビーだと思ったら実はガラスでした!っていうネタは、前作も含めたらこれで3回目ですからね。この繰り返しに深い理由がないわけがない!
あっ、いや、今回はまだガラスと決まったわけじゃなかったですね。
でも、わざわざガラス職人が作っただなんて設定にしているのですから、どうせガラスなんでしょ!?
当然のようにガラス期待で再開します。
じゃあ、早速ガラスの天使・・・いえ、ルビーの天使を見に行ってみましょう。
どうやらこの先に、ルビーの天使をもったレオン王子がいるみたいです。
下の階にいたレオン王子の護衛を名乗る騎士風の方が「レオン王子の身に何かあったら、両国の関係が今以上に悪化してしまうため、念入りに護衛しているのですよ~」的なことを言っていたのですけど、ついさっき城を訪れたような旅人(マキシムさん達のこと)が、何の理由もなくレオン王子が滞在する部屋に入れちゃうって要人警護の面からみてどうよ!
でも、面会できちゃったんだから仕方ない!
レオン王子「明日が調印式なんです。これで、長年いがみあってきた、私の国とダンケルクの、新たな歴史が始まるのです。この『ルビーの天使』が運んでくる一度の幸運が、両国の平和であることを祈っています」
相変わらず、私の想定を超えた位置に読点が入っちゃってるけど、まぁ、それは今更です。
しかしながら、レオン王子ってまるで絵に描いたような良い人ですね。それに、明日の調印式が台無しになるフラグを立てまくっています。
これまでに立てられたフラグから、調印式までの間に起こりそうなことを予想すると・・・
- 調印式が終わる前にルビーの天使が何らかの理由で壊れ、ガラス製であったことが発覚する
- ジミー&トミーにルビーの天使を奪われる
- レオン王子の身に良からぬことが起こる
ぐらいでしょうか。
でもこれ、3つ同時に起こる可能性も否定できませんね・・・
調印式中にルビーの天使を盗もうとジミー&トミーがやってきて、そのどさくさでルビーの天使が壊れる。ルビーの天使が簡単に壊れてしまったことで、ガラス製であったことが発覚し、レオン王子が偽のルビーの天使でダンケルク国王を騙そうとしたなどと因縁を付けられ、レオン王子が投獄される・・・なんてこともありそうな話です。いや、流石に他国の王子をいきなり投獄は現実的じゃないかもしれませんね。
ただ、このダンケルク国王夫妻・・・如何にも常識外れのことをしでかしそうな雰囲気を醸し出しているのですよね。
それに比べると、ダンケルクの姫様はまだまともそうですけど、レオン王子に好意を寄せているなどという噂もありましたからねぇ・・・好きな人の理想にライドしているだけかもしれません。
さてどうなることやら・・・
宿屋に宿泊しても一向に明日がやってこないため、別の場所に行って何かしらのフラグを立てなきゃならないのかと思い、城を後にしようとしたところ・・・何か始まりましたよ?
兵士「いえ、どこにも」
騎士「とにかくレオン王子に報告せねば・・・」
セレナ「あの人達、オーラリオの使者よね。随分と慌ててたみたいだけど何かあったのかしら?」
要するに、レオン王子のところへ行けということみたいです。
盗まれちゃったんだ・・・なんか、私の予想通りになりそうな予感。
それにしても、犯人はあの状況からどうやってルビーの天使を盗み出したのでしょうねぇ・・・私も先ほどちらっと見ましたけど、ルビーの天使ってレオン王子のすぐ隣に置かれてましたよね?
本当に無くなっていますね。さっきまで、そこの台座の上にあったのに。
セレナ「王子、ルビーの天使が見当たりませんが、どうしたのですか?」
直球!!でも、セレナさんはレクサスさん以上に場の空気を読まないところがありますからね・・・不思議と違和感はありません。
レオン王子「えっ?ああ、て、天使は、しまってあるのですよ・・・なにせ、大切な品ですからね。あははは・・・」
レオン王子が可哀想になります。
調印式は延期になったみたいです。
ダンケルクの姫が物凄くまともな事を言っています!
今回の盗難事件はダンケルク城内で起こっているわけですし、どう見てもこの責任はダンケルク側ありますよ。
色眼鏡でみちゃってごめんなさい・・・あなたは間違いなく聡明です。
しかしながら、ルビーの天使を盗んだ者はどこへ逃げたのか・・・
入口を警備していた兵士曰く、怪しい人は一人も通っていないとのこと。じゃあ、まだ城内にいるとか?
如何にも怪しい人いた!!
ジミー「俺達は、王冠が好きなんだよ。あんな、変な像なんか、盗む・・・じゃなくて、興味ないぜ!」
トミー「な、なんだよ。俺達は、別に怪しい者じゃないぞ!」
いや、仮にルビーの天使を盗んでいなかったとしても、以前、アルンゼ国の王冠を”強奪”しているのですからね!?
アルンゼ国の法律とかよくわかんないけど、多分、極刑!!だから、例え今回の件にはからんでいなかったとしても、今ここで斬ります!いや、斬らせて下さいお願いします!
・・・まぁ、もちろん、斬れないのですけどね。
じゃあ、結局、どうするのよ・・・
確実に怪しいあの2人組についてレオン王子に話そうにも、全く取り合ってもらえません。
確かにあの2人が盗んだという証拠はないけど、未精算の罪があることは間違いないのですから、とりあえず捕まえてから、改めて調べればいいじゃないですか!
完全に予想外の流れ・・・まさか、ジェフリーさんに偽物を作らせるため、ガラス職人が作っただなんて設定にしたの!?
これさ・・・同じ物が用意できればいいってもんじゃないでしょうよ。どんな道徳観念よそれ・・・
せめて、ジェフリーさんが作った偽物を使い、「実は盗まれた方が偽物だったのです!」とかなんとかいって、馬鹿なあの2人(ジミー&トミー)を誘き出し、悪・即・斬するって流れであって欲しい!
常識的に考えれば、そんな作戦で盗人が素直に名乗り出てくるはずないのですけど、あの2人はとても頭が残念なので、何故か名乗り出てきそうな気がします。本当に非論理的な作戦になっちゃいますけど、このままあの2人にルビーの天使を盗み得されるよりは1000倍マシです!!
あの極悪人達が何の報いも受けずに済んでしまう展開にだけはなって欲しくない・・・そう願いつつ、今日はここまでです。
Studio POPPOのプログラム兼システム担当です。
ウォーキング・デッド大好き!ダリルかっこいいよっ!主食はキノコです。