漫画*第29話:冒険者学校の先生

投稿日:

もし記事上で画像が鮮明に見えない場合は、画像をタップ(クリック)して別窓を開くと鮮明に見えるようになりますのでよろしくお願いしますm(_ _)m

漫画:冒険者学校の先生(冒険先生)
第29話:YO★CHI★MU

漫画*第29話:冒険者学校の先生

この漫画をもっと読む
Prev | Next

蘭丸の一言では済まされないコーナー

どうもこんにちは、栁沢です。
予知夢…、予知夢のアクセントは「よ」にあるのか「ち」にあるのかでひとモメしたせいでこんな話になってしまいました!
ちなみに正夢も予知夢の一種の気がするんですが(どっちがどっちの一種かは分からないけど…)、後から判明したら正夢で、先に夢の内容を言ったら予知夢なんですかね?

予知夢のアクセントは「よ」にあるに2票、「ち」にあるに5票くらい入っていますがどっちが本当正しいのでしょうか…。私は「よ」にあると思ってました…。義務と義務化だったら、「義務」のアクセントの位置は変わるし、裁判と裁判中もやっぱり「裁判」のアクセントの位置が変わるってことは、名詞の後ろに何かつけるとアクセントの位置は変わるんでしょうか…ううむ…!!
ということで半日くらいああでもないこうでもないと考え、色んな人にそれを聞くためだけに電話をしたり(文字じゃ伝わらないからね!!)していたというアホな一日でした。あー。なんだったんだ。しかも結局答えを出さずじまい。でも、法則的に言うと、よち↑むなのかなぁ…うん…。アクセント辞典なるもので調べてあげると親が言っていましたが音沙汰もありません。おかーさーーん!!

蘭丸でした!!ではでは!!!

漫画記事一覧へ

Studio POPPOをフォローしませんか?