漫画*第12話:ふしぎな木の実&言霊集め~スマホ(Android)用ゲームアプリ~

投稿日:

↓↓↓ あなたの一票に感謝!
にほんブログ村 漫画ブログへ
blogramで人気ブログを分析

もし記事上で画像が鮮明に見えない場合は、画像をタップ(クリック)して別窓を開くと鮮明に見えるようになりますのでよろしくお願いしますm(_ _)m

スマホ(Android)用ゲームアプリ
漫画:ふしぎな木の実 & 言霊集め
(Mysterious Nuts & Looking For Words)
第12話:雑誌の巻末あたりによくあるあれ

漫画*第12話:ふしぎな木の実&言霊集め~スマホ(Android)用ゲームアプリ~

この漫画をもっと読む
Prev | Next

Android用アプリ
開発情報: Studio POPPOのアプリ情報「ふしぎな木の実」

Android用ゲームアプリ_ふしぎな木の実
Download: 言葉探しクイズ言霊集め
Android用無料ゲームアプリ:言葉探しクイズ言霊集め

蘭丸の一言では済まされないコーナー

こんにちは!栁澤です。
雑誌の後ろの方にある幸運のペンダント的なグッズって買ったことある人いるのでしょうか…効果があったのかとても聞きたいです。

ところでこないだ、「マツコの知らない世界(TV番組)」で、おひとりさまでも楽しめるアプリ特集をしていました。が、アプリって基本的にはひとりで楽しむもののような気が。協力プレイはともかくとして…。
というのはおいといて、そういうんじゃないんだけどひとりでも楽しめるというコンセプトのアプリを紹介してたみたいです。その中に「おひとりさまわくせい」…(だっけな)というのがありました。過疎りすぎてて本当に誰からもメッセージが来ないと一時期話題になったアプリです。今回またやる人が増えて来たんじゃないかな?TV効果で。

どうせろくでもないメッセージが来るんでしょう?と思いきや(LINE交換しようよ~とか、そういうの…)かなり、みなさん、世界に入り込んでいます。「これはせんさんびゃくかいめのつうしんです これが おわったら わたしは きのうを ていし して うちゅう を さまよいつづける ことになります」みたいな(ひらがなしか送れない)。このアプリの世界観をそのまま踏襲してメッセージを書いている人がほとんどで驚きました!決して「うんこ」だけ入力して送ってくる人はいませんでしたよ!いや私はそんなことしてませんよ!!うんこってメッセージが来たからって蘭丸からだよゲンナリ。とか思わないで下さい。みんなで世界観を壊さないようにしているというのは素敵なことだなあと思いました(小並感)ちなみに2回ほどユーザーから受信した後はもうアンインストールしてしまいましたが…

蘭丸でした!

漫画記事一覧へ

Studio POPPOをフォローしませんか?

ランキングへの投票よろしくお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログへ
blogramで人気ブログを分析
栁澤 蘭丸

StudioPOPPOの変な記事担当です。武田信玄の軍配が欲しくて100円貯金しています。ゾンビが来たら軍配で殴るつもりです。(よくないゲームの影響を受けている)

コメントを残す