漫画*第12話:ふしぎな木の実&言霊集め

投稿日:

もし記事上で画像が鮮明に見えない場合は、画像をタップ(クリック)して別窓を開くと鮮明に見えるようになりますのでよろしくお願いしますm(_ _)m

漫画:ふしぎな木の実 & 言霊集め
(Mysterious Nuts & Looking For Words)
第12話:雑誌の巻末あたりによくあるあれ

漫画*第12話:ふしぎな木の実&言霊集め

この漫画をもっと読む
Prev | Next

蘭丸の一言では済まされないコーナー

こんにちは!栁澤です。
雑誌の後ろの方にある幸運のペンダント的なグッズって買ったことある人いるのでしょうか…効果があったのかとても聞きたいです。

ところでこないだ、「マツコの知らない世界(TV番組)」で、おひとりさまでも楽しめるアプリ特集をしていました。が、アプリって基本的にはひとりで楽しむもののような気が。協力プレイはともかくとして…。
というのはおいといて、そういうんじゃないんだけどひとりでも楽しめるというコンセプトのアプリを紹介してたみたいです。その中に「おひとりさまわくせい」…(だっけな)というのがありました。過疎りすぎてて本当に誰からもメッセージが来ないと一時期話題になったアプリです。今回またやる人が増えて来たんじゃないかな?TV効果で。

どうせろくでもないメッセージが来るんでしょう?と思いきや(LINE交換しようよ~とか、そういうの…)かなり、みなさん、世界に入り込んでいます。「これはせんさんびゃくかいめのつうしんです これが おわったら わたしは きのうを ていし して うちゅう を さまよいつづける ことになります」みたいな(ひらがなしか送れない)。このアプリの世界観をそのまま踏襲してメッセージを書いている人がほとんどで驚きました!決して「うんこ」だけ入力して送ってくる人はいませんでしたよ!いや私はそんなことしてませんよ!!うんこってメッセージが来たからって蘭丸からだよゲンナリ。とか思わないで下さい。みんなで世界観を壊さないようにしているというのは素敵なことだなあと思いました(小並感)ちなみに2回ほどユーザーから受信した後はもうアンインストールしてしまいましたが…

蘭丸でした!

漫画記事一覧へ

Studio POPPOをフォローしませんか?