テレビ番組が一新の秋が来たよ~【2018】

投稿日:

ぽっぽブログのランキング向上に貴方のお力をお貸しください!
(日付が変わると投票権が復活します)
↓↓ ぽちっと押して投票 ↓↓
ゲームプレイ日記ランキングへ
にほんブログ村 漫画ブログへ

こんにちは。テレビが大嫌いっ子栁澤蘭丸です。
テレビの音がうるさいからってテレビを破壊したこともあるほど、筋金入りのテレビ嫌い。

正しくは、「用がないのにテレビがついているのが嫌い」ということなのですが。
たまに世の中にBGM代わりに何となく寂しいからテレビをつけるという人もいますよね。家に帰ってきたら、とりあえず何の用事もないけどルーチンでテレビをつけちゃうとかね。
別にいいんだけど、蘭丸がそこにいると「その番組、見るの?」とか聞かれてしまいます。
ここで「はい」を選ぶとこのモンスター引き下がりますが、「いいえ」を選ぶと、「なら消しなよ」とか言われ、それを無視し続けるとテレビと、あとレコーダーも壊そうとしてくるので、帰宅時などに蘭丸に遭遇したら気を付けないといけないイベントです。蘭丸うぜえw

そんな風に、用もないのにテレビをつけるのは好きじゃない私ですが、用があるテレビはあります。
この時期になると番組改編の時期ですので、色々、情報が入ってきますよね~。

私は家族にテレビ大好きな人が多いです。とくに父なんて「おもしろくな~い!」とか文句を言いながらもテレビを見ずにはいられない。ん?ドMかな?って感じなので理解不能ですが、「秋から〇〇が始まるんだって」とか教えてくれるのでそれはそれで有難い存在。

それはそうと、新しいテレビ代は当然蘭丸の財布から出て行ったので、テレビは二度と壊すまいと誓いました。

テレビっ子たちから得た情報によると…

大人気ドラマシリーズのDoctor-X、シーズン6は無し!の代わりに、主演同じ米倉涼子さんで、「リーガルV」というドラマが始まります。

リーガル…ぶい…ですか。いくら私がDoctor-Xとリーガルハイのシーズン3まだかなーって思ってたからって。夢かなって思うくらい適当な合体具合…?

リーガルVは、弁護士資格をはく奪された「元」弁護士の米倉涼子たち弱小弁護士たち(米倉さんは元だけども…)が、大手弁護士事務所に対抗していく物語だそうです。
これは~。リーガルハイのファーストシーズンって、古美門先生(個人事務所経営)が、三木先生(超大手事務所経営)と戦う物語なので、構図的には似ているかもしれない。けど、堺雅人演じる古美門研介は決して「弱小」弁護士ではなく、超一流の常勝弁護士。一度も負けたことは無いという、無双キャラです。性格やら素行に難があるけど、自分の生業では無双というスカッとするしキャラにも愛着がわく系のドラマでした。だから、リーガルVは登場人物たちと一緒に「うぐぐ~、敵むかつく~」とか思いながら観るドラマなのかも。
しかし、リーガルハイでは敵役の女性は、小池栄子さんで、グラマラス美女でした。(こっちの美女はガッキー?)
だからキャラかぶりは無かったんだけど、今回のリーガルVの敵の女性は「菜々緒」さんだそうです。足長い美人が二人も…!?Doctor-Xの時、大門先生(米倉涼子)がピンヒールはいて脚出して白衣を羽織ってる姿が「うわあ~足細くて長い、かっこヨ」と思ったありがたみがやや薄れるような気が。もっちり美女も欲しかったかなぁー。などと、友達とどうでもいい話をしました。
ちなみに脚本は橋本裕志さんという人で、リーガルハイともDoctor-Xとも違う人です。他の代表作は「オトナ高校」や「映画 ビリギャル」だそうです。どっちも見たことないけどコメディ系なら嬉しい。

さらに10月には、やっとこさジョジョ5部のアニメが始まります!!10月からです。
声優に関しては、ゲームなどとは変わっていますね。ジョルノは年齢が若かった(15歳)からか、女性声優さん(朴璐美さん)が担当してたりしたこともあるんだけど、今回はオールスターバトルの流れを汲んだのかガッツリ今時イケボ声優さんです。オールスターバトルとは違う人だけど。ブチャラティも、中村悠一さん…えーと、マクロスFのアルトくん?アルトくんの声がもう思い出せない。女子2名が強烈過ぎて。

実はジョジョ5部…私と妹が小さい時、九谷焼の絵付け体験でブチャラティ一味(ブチャラティ、ジョルノ、ミスタ、アバッキオ、ナランチャ、トリッシュ。フーゴは認めないぃー!だった模様)の絵をマグカップに描いちゃったくらい好きなんですよねぇ。大人になったら4部の良さが分かってきたんですけど当時は5部が一番好きで、コロネは置いといて、ナランチャとか可愛い、ブチャラティかっこいい、と思っていたんですよね…。分かりやすいスタイリッシュイケメンが数人で旅しているんだから、子供には4部より5部のほうがよく見えてしまうものだったのかも。しかし、今でもやっぱり5部が一番好きかもしれない。三つ子の魂百までって感じでしょうか…。

冒頭にものすごい基地外なエピソードを入れてしまったがために酷いエンタメ紹介記事になってしまいましたが、私は正常です(とかいうと余計正常に見えない罠)

何かにつけて「平成最後」って付けてるのを見かけますので私も便乗して
平成最後の秋は、リーガルVとジョジョ5部で乗り切ろうと思います!

現在髪の毛切りたい病(換羽期か?)で、イラストに使ってるキャラよりパッツンおかっぱでブチャラティみたいな蘭丸でした。色はさすがに…金メッシュ入ってるけど…そうしないとちびまる子ちゃんになってまう。ではではでは!

テレビ番組が一新の秋が来たよ~_挿絵1
ジョルノがコロネコロネと言われるので本当に純粋に頭にコロネを載せてみたら確かにコロネだった。

ジョジョ三部アニメ再開~ウルトラジャンプのCMがディ・モールト・ベネ~_挿絵1
真面目めに描いたらこんな感じだ…コロネ見切れてる!!
ちなみにメローネのセリフ「ディ・モールト・ベネ」、実は間違った言葉遣いって荒木先生が言ってました。(現地の人は使わないらしい)けど、意味は「ベリーグッド」と同じ。

エンタメ紹介所記事一覧へ

Studio POPPOをフォローしませんか?
ランキングへの投票よろしくお願いします!
↓↓ ぽちっと押して投票 ↓↓
ゲームプレイ日記ランキングへ
にほんブログ村 漫画ブログへ
栁澤 蘭丸

Studio POPPOの変な記事担当です。武田信玄の軍配が欲しくて100円貯金しています。ゾンビが来たら軍配で殴るつもりです。(よくないゲームの影響を受けている)