勇者ヨシヒコファン必見「50回目のファーストキス」

投稿日:

ぽっぽブログのランキング向上に貴方のお力をお貸しください!
(日付が変わると投票権が復活します)
↓↓ ぽちっと押して投票 ↓↓
ゲームプレイ日記ランキングへ
にほんブログ村 漫画ブログへ

こんにちは!
現在、ホンダジェイドのCMを見た瞬間から米津玄師さんの虜になっている蘭丸です。
かっこE…。徳島の宝でしょこの人…!

しかし今日紹介するのは米津さんには一切関係ないのです。ただ言いたかっただけです!

実は…「勇者ヨシヒコ」の福田雄一監督が、原作洋画(2005年公開・本作品とタイトル同じ)の映画を日本風にしたモノが現在(6月1日~)ロードショー中なんですが、この映画「50回目のファーストキス」は、「7割ヨシヒコ」という評価を得ているほどのヨシヒコっぷりなんです。スタッフ陣もヨシヒコのスタッフだしね。

みなさん「勇者ヨシヒコ」好きですよね?「魔法の城」「悪霊の鍵」「導かれし七人」観ましたか?

まずこの映画、どうしてヨシヒコって言われているのかというと主人公(山田孝之さん)がもはやヨシヒコです。役名は「大輔」だけど「ヨシヒコ」でも別に良かったくらいヨシヒコです。予告編を見ただけで「ヨシヒコがいる…」ってなるかもしれません。

そしてキャスト。メレブ役のムロツヨシさん、仏役の佐藤二朗さん、あと「導かれし七人」に出て来たルドラン役の大和田伸也さんが出演なさっています。
ヒロインは残念ながら(?)ムラサキ役の木南晴夏さんではないのですが(結婚おめでとう)…。長澤まさみさん。豪華キャスト。

予告編先に貼っちゃったから言わなくても分かるって感じかもしれませんが、この物語はラブストーリー。
事故の後遺症で記憶が1日しかもたないヒロインに、ヨシヒコ的主人公が恋をするという物語。明日になったら自分のことを忘れてしまうので、毎日毎日口説かないといけない…という、一見すると悲恋というか、切ないラブストーリーに見えます。

しかし、評判が「7割ヨシヒコ」だけあって、コメディシーンがめっちゃ多く、そこらへんが「勇者ヨシヒコ」を彷彿とさせてしまうわけなんですね。
ていうか原作の洋画のほうは、全っ然ヨシヒコじゃないし!汗
この「福田雄一版の50回目のファーストキス」を真に楽しめる人は、勇者ヨシヒコシリーズのファン…なのかもしれない。真面目なバージョンなら元ネタの洋画が旧作で借りれます。

この物語は果たして悲恋なのか、ヨシヒコだし何だかんだハッピーエンドなのか…それは皆さんの目で確かめてみて欲しいと思います!

私も普段邦画にあまり興味ないんだけどこれは…DVDブルーレイレンタル開始とかまで待てない、めっちゃ観てえぇえ!(まだ観てない蘭丸)

個人的に、ムラサキ役の木南さんの演技が好きなのでヒロインがムラサキだったら最高だった…なんて言ったら長澤まさみさんに失礼か…、コンフィデンスマンJPのダー子も好きだったし!でもね、私はムラサキをとても愛していたことに気づく。「嘘だろオイ!」とか口が悪いムラサキを。

そんなわけで、「7割ヨシヒコ、3割長澤まさみ」という評判の「50回目のファーストキス」がおすすめです。みんなで映画館にGO!!

蘭丸でした!ではでは!!

50回目のファーストキス公式サイト

勇者ヨシヒコファン必見「50回目のファーストキス」_挿絵1.JPG
10割ヨシヒコ目線な挿絵で申し訳なし…

エンタメ紹介所記事一覧へ

Studio POPPOをフォローしませんか?
ランキングへの投票よろしくお願いします!
↓↓ ぽちっと押して投票 ↓↓
ゲームプレイ日記ランキングへ
にほんブログ村 漫画ブログへ