羽生結弦への信頼が厚すぎた話:日常まんが

投稿日:

日常まんが33-1
日常まんが33-2
日常まんが33-3
日常まんが33-4
日常まんが33-5
日常まんが33-6
日常まんが33-7
日常まんが33-8

頭痛薬が効かない病的肩こり頭痛に悩んでいたんですが、ファイテンのネックレスを付けてみたらその日から頭痛がしなくなったという話です。
プラシーボ効果以外の何物でもない。
そりゃ、効きそうって思います。だって羽生結弦が試合中に着けてたんですもん…。どう見ても邪魔なのに!(試合中は遠心力でフラフープみたいになっちゃってる)
そんな思い込みのおかげで、1か月の3分の1は頭痛いと思って暮らしてたのにネックレス貰ってからの約1か月経っても頭痛知らずで暮らしています。
ファイテンによる商品の説明は、全くの意味不明です。説明しない方がマシレベルに意味が分からなかった。アクアチタンって何や?
ちなみに磁気ネックレスではないので金属にくっつかないのです。磁気ネックレス自体も、科学的に何で効くのか説明されてないんだけど、輪をかけて謎のネックレスだ…。
羽生結弦選手ありがとう!!!

プラシーボ効果は、それが偽の薬だと分かって飲んでも作用するそうなので、羽生結弦(浜ちゃんでも可)に全幅の信頼を置ける場合は、このネックレスは効くかもしれない。プラシーボでも何でもいいから頭痛が無くなって欲しいので良かった。

ただ、見た目が。
羽生結弦くらいにしか許されないんじゃないか?このチョーカーみたいなネックレス。

この漫画をもっと読む
Prev | Next

漫画記事一覧へ

Studio POPPOをフォローしませんか?