漫画*第40話:進撃の白猫~スマホ(Android)用ゲームアプリ~

投稿日:

↓↓↓ あなたの一票に感謝!
にほんブログ村 漫画ブログへ
blogramで人気ブログを分析

もし記事上で画像が鮮明に見えない場合は、画像をタップ(クリック)して別窓を開くと鮮明に見えるようになりますのでよろしくお願いしますm(_ _)m

スマホ(Android)用ゲームアプリ
漫画:進撃の白猫(Attack of White Cat)
第40話:人間が使う言葉って

漫画*第40話:進撃の白猫~スマホ(Android)用ゲームアプリ~

この漫画をもっと読む
Prev | Next

Android用アプリ
Download: 進撃の白猫~白猫妖精マイケルの不思議な石版~

Android用ゲームアプリ:進撃の白猫~白猫妖精マイケルの不思議な石版~

蘭丸の一言では済まされないコーナー

なんてこった!微妙に切りがよくない40話で「祝」とか言ってしまったんですが。50話の時にやればよかった!!しかも…今回の話一体何なんでしょう。オチも何もない漫画を描いてしまったじゃないですか…反省。

ところで、首都圏で生まれ育ったお年寄りの言葉遣いマジできれいです…。私は田舎出身なので、お年寄りといえば下手したら異国語をしゃべっているかのようなガチの方言を使うイメージしかなかったので私は衝撃を受けたのです!!アクセサリー屋さんで接客する老婦人(オーナーさん?)が「あらお似合いだわ~」とか「これは〇〇産なのよ、素敵でしょう、ふふふ」みたいな…。本当に漫画の中に出てくる貴婦人的な言葉遣いをする人がいるので驚きです。逆に若い人の言葉は乱れているのかもしれません!

一方関西には「ワテ」とか「ワイ」とか「〇〇でおま」とか「〇〇でっせ」とかそこまでのコッテコテな言葉を使っている人は本当にいないですね…親戚がいるけど、京都府民も「どすえ」とかは言いません…。あれは舞妓さんの言葉なんですかね。

自分の家の中が基本標準語だし、方言で話す女の子とか可愛いですよね。うん。方言第二段の記事が書きたくなった栁澤でした!
さてドクターXのDVDでも観るかー!背中を微ぎっくりやってしまったので、なるべく安静にしている私です。ベンケーシー可愛い!!大人しい猫素晴らしい!
ではではでは!

漫画記事一覧へ

Studio POPPOをフォローしませんか?

ランキングへの投票よろしくお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログへ
blogramで人気ブログを分析
栁澤 蘭丸
Studio POPPOのお荷物担当です。遊んで暮らすことしか考えていないクズです♡+.(。Ő౪Ő。)+♡.

コメントを残す