投稿日:
皆さんこんにちは。
アルゴールの地名がどうにも頭に残らない伊達あずさです。
まあ、私の記憶力に問題があるという点について異論はありませんけど、それにしたってどうにも覚えにくい!
ゲルロゼオとかもうなんなのよ!!
そんな不満からの再開です。どうしても覚えられないから、いちいち地名を調べ直さないといけません。
でもって、ここはえっと・・・ガルバの塔でしたっけね。この塔って何階建てなのでしょうね。残りの体力が大分怪しいからちょっと心配だなぁ・・・
3階は横に長いですね。雑魚敵が湧くような場所だといいのですが・・・
違ったーー!!でも、前回と違って距離が取れてるので、グジラが放つ粘液をかわすことはできる!
大胆に接近してディスカーマーを連射すれば、1回目の粘液を吐いた直後に倒すことができました。これも腕力2200オーバーの賜物ですね。
また変なのがいます。
あれはディメロブルーザーといって、重戦車のキャタピラを壁にくっつけて爆走する獣人族らしいです。なんかもう生物感すらなくなってきましたね。
彼はディスカーマーを当てると進行方向を変え、時々真上から落っこちてきます。ザギラの洞窟にいた蜘蛛と同じ動きってことですね。
ディスカーマー4、5発ってところですかねぇ・・・まあ、大したことはありませんでした。次に行きましょう。
お次はガルバの塔に住み着いた龍、デスピゴです。2つある頭からそれぞれ弾を吐いてきますが・・・弾を吐く間隔がまあまあ広いので、むしろ、グジラの方が強いような気すらします。
今までの流れだと、次はボス戦かな?まだ、ガルバという名前の敵が出てきてませんしね!
まさかのインドラさんだった!4人目となるインドラさんはペガサスの笛を授けてくれました。この笛を牙城の近くで吹くと牙城まで連れて行ってもらえるのでしょう。
あっれ・・・今回はゲルロゼオまで飛ばしてもらえないのですね。
途中、以前見つけた仙人さんのお家で体力を回復させてもらいます。結構減っちゃってましたからねぇ・・・
さーて、後はボーガンがなかったせいで最奥までたどり着けなかった天空の城ラルピウスですかね。でも、ペガサスの笛を授かった今、5人目のインドラさんに会わずとも獣王ライガーを倒せちゃいそうですけどねぇ・・・
とりあえずはラグラサンド高地に到着。ラルピウスはこの奥ですからね。それにしてもラルピウスって覚えづらい!!
ちょっと敵ですぎじゃない!?
ラルピウスに到着!
今回はボーガンがあるのでちゃんと先に進めます。
足場は悪いけど敵は出てきませんね。敵が出てこないのであれば、なんてことはないな。慣れって怖いですね。
奥地っぽい場所に到着しました。流石に今回はボスっぽいのがいるでしょう。
うっそ・・・無駄話しかしない仙人さんのお家じゃないですか。あれ、まだ先あるの??
下に進めましたわ・・・
今度こそ奥地でしょう!?
違った!
今度こそ奥地でした。でもって・・・ちょっとだけ頭の形が違うけど、ガルバの塔にいたデスピゴと何が違うのよ・・・
とりあえず、随分と高いところにいらっしゃるので、鎖鎌を使って同じ土俵に立つことから始めます。
後はまあ、ジャンプで弾を避けながらディスカーマ―を連射するだけです。
うーん、ドラゴだけが異常に強かったんですねぇ・・・
5人目のインドラさんは戦士の紋章を授けてくれました。これでもう仙人から未熟者扱いされずに済みますね。
戦士の紋章を持っていると、私を未熟者呼ばわりしてきた仙人が体力回復剤をくれるようになります。これ、使用すると体力を回復することができるんですよね。ありがたく頂いておきましょう。
ではロルセニア渓谷へ!例の牙城がみえる柱に上ってペガサスの笛を吹いてみましょう。
到着。では早速笛を吹いてみます。前みたいに芸術的センスが必要とか言いだされたらどうしよう・・・
笛はステータス画面のまま吹かれます。残念ながら、私のプレイ日記では音をお届けできないのですよね。
本当はペガサスに乗って牙城まで飛んでいく・・・みたいな演出を期待していたのですけど、技術的な壁か、あるいは容量的な問題によってこのような仕上がりになってしまいました。どうせできないなら、ペガサスの笛なんて名前にしなきゃよかったんですよ。
ともあれ牙城に到着しました。この城の何処かにいる獣王ライガーを倒せばそれでおしまいです。あれ、今回中に終わっちゃうじゃんこれ。
壁に沿って外周を歩いていると入り口を発見しました。
城の中には色の塗り忘れみたいな敵がいます。まさかここにきて容量が足りなくなった!?そして、地味に硬い!!
ドラゴみたいな敵までいるよ!ここ狭いのに!!
しまったなぁ・・・どうせだったら腕力と胸力が9999になるまで上げてくるんだった。
ここまでは一本道だったんですけど、急に分かれ道になりました。ちなみに東から来てます。
南に進んだ先には体力回復剤&体力を回復してくれる仙人が住んでいました。ここを拠点にすれば、腕力と胸力を上げまくれるのではないか!?
仙人のお家を出てすぐの場所にいるこの敵を倒すと、腕力が14、胸力が56ほど上がります。ここでしばらく稼ぎたいですね。
・・・と、意気込んではみたものの、腕力は4090、胸力は4089まで増えたところでカンストしちゃいました。随分と妙な数字で止まっちゃうんですね。
十字路の北はすぐに行き止まっちゃったので、正解は西ですね。
ボーガンと滑車を使って渡ります。しかし、穴が空いているだなんて、とんだ欠陥城ですねぇ・・・
それにしても、敵の出現位置がかなり悪質になってきました。どう頑張っても避けようがないであろうケースが多発してます。
あっ、なんか最奥っぽい場所に着きましたよ!
思っていたのとはちょっと違うけど、まあライオンっぽい顔をしていますし、恐らくは獣王ライガーでしょう!
ライガーの弱点は顔のようなので、ジャンプしながらばしばしとディスカーマ―を当てます。両腕から生えている龍は変な形の弾を出してくるのですが、もう面倒くさいので避けません。体力回復剤や潜在能力の体力回復もあるのですからゴリゴリ押していきますよっと!
うん・・・どっちも使わなかった。ちょっと弱すぎますね・・・もしかしたら第二形態があるのでしょうか。
これは・・・第二形態ないね!
The door of peace was opened and peace has again come to argool.
平和の扉が開き、アルゴールに再び平和が訪れました。
People regained their smiling face,
人々は笑顔を取り戻し、
the warrior who finished his fight returned to argus.
戦いを終えた戦士はアルゴスへと帰って行った。
The warrior of argus — you are the very real hero.
アルゴスの戦士 — 貴方こそ真のヒーローです。
・・・と言った感じで、無事インドラさんの箱庭の修理を終えた私は、また退屈な神々の国での生活に戻ったのでした。
終わる宣言すらないまま、予想以上にあっさり終わっちゃいましたけど、「アルゴスの戦士 はちゃめちゃ大進撃」これにて終了です!
Prev | Next
Studio POPPOのプログラム兼システム担当です。
ウォーキング・デッド大好き!ダリルかっこいいよっ!主食はキノコです。
クリアお疲れ様です。
獣人族の星に、勝手にインドラが住み着いたんじゃないかなと思うほど、人間いないですね
後から侵略してきたはずなのに、獣人族は凄い数でしたもんね。
そんな世の中ですし、力ある仙人やインドラ以外は根絶やしにされてしまったのかも・・・