漫画*第17話:冒険者学校の先生

投稿日:

もし記事上で画像が鮮明に見えない場合は、画像をタップ(クリック)して別窓を開くと鮮明に見えるようになりますのでよろしくお願いしますm(_ _)m

漫画:冒険者学校の先生(冒険先生)
第17話:大学で言う般教ってやつ

漫画*第17話:冒険者学校の先生

この漫画をもっと読む
Prev | Next

蘭丸の一言では済まされないコーナー

どうもこんにちは、栁澤です!
この学校、どう見ても特殊なこと教えてないように見えるんですけど、結構特殊なことしないといけない職種に就かされちゃうんですよね(;’∀’)まさに、時代はOJT、オンザジョブトレーニングです!

OJTといえば、(~といえば解説みたいになってしまった。)日本の職人さんの「技術は教えない、盗むもの!」っていうアレ、一歩間違うと恐ろしいことになるから私は推奨しない派ですよ~~~!前テレビで、頑固職人気質の社長が開発した唯一無二の機械のこと、もうすでに一緒に仕事をしていた30代の息子に一切教えない・触らせない(技術は盗むものだ!系で)ってしてたらぽっくりと社長は死んでしまい、息子のほうは一切使い方が分からなかった。注文も入ってきてるのに一体どうするんだー!ってなったっていう話をしてました。息子さんは独学でその機会を必死にいじくり倒して何とか使い方をマスターしたらしいんですけど、じゃあ…盗むものなんてなかったね…。そして触らせてれば一人前になれてたんだね…。

その会社は息子さんがちゃんと機械を動かせたので倒産せずに済みましたが、未だに「技術は教わるものではない、盗むもんだ」って言ってると最悪子々孫々が路頭に迷う羽目になる場合もあり、怖いですよねぇ。職人気質は素敵ですが時期を見て徐々に知識は伝達していかないとやばいなあと思う私でした。

漫画と全然関係ない話ですが終わりますよ!!!結論としては、学校では召喚術師としての教育は一切していませんが召喚術師として世に送り出されちゃいますよっていうことです。。頑張って冒険してほしいものです…( ;∀;)

漫画記事一覧へ

Studio POPPOをフォローしませんか?