エイプリルフールと日本人

投稿日:

こんにちは!私です!

みなさんはエイプリルフールになんか嘘つきましたか?
私は正直、普通に過ごしてました。特別な日だってことすら忘れて。
クリスマスやハロウィンに比べたら、商戦にも関係ないためなのか、エイプリルフールって「あー、嘘つくの忘れちゃったー」とか、軽んじられがちですよねぇ。

だけど、日本でもエイプリルフールに死ぬほど力を入れている分野があります。それはスマホゲーム業界。

たった1日しかないのに、「このおふざけのためにどんだけ労力割いたの?!」というようなふざけ方をしてくるのです。だから毎年、ウケると同時に「それより先に既知の不具合何とかしろや…」という気持ちも湧き上がってきて、微妙なスマホゲーのエイプリルフール。

私の今やってるゲームだと、戦国系のスマホゲーがいきなり不良の番長争いゲームになっちゃってたり(攻撃方法が、騎馬突撃→バイクで轢く、とかになってる)、FGOはすべてのサーヴァントに新しい(雑なw)スチルが増えてたりと、相当労力を感じます…。FGOは去年は無かったですが、去年のエイプリルフールだと、戦国のほうは南国の島のゲームになっちゃてて、やっぱり騎馬突撃が、サーフィンボードで轢く、になってましたね。うん。年々ふざけ具合が悪化してます…何も得もないのにサービス精神旺盛なこってすね…。

でもやっぱり不具合をどうにかしてからじゃないの?と思ってしまう私は、ダメ日本人でしょうか?(;´Д`)

来年こそは楽しくエイプリルフールを過ごせるといいですよね!!Yeah!!
それにしてもどういう由来なんだ???海外では壮大ないたずらなどは当たり前だそうですねぇ。楽しそう。…か?いたずらされるほうはたまったもんじゃないけど!(;゚Д゚)

栁澤でした!

エイプリルフールと日本人_挿絵1

蘭丸の閑話をもっと読む
Prev | Next

雑談記事一覧へ

Studio POPPOをフォローしませんか?