Studio POPPO
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タイトル |
ジャンル |
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販売元 |
発売年 |
プレイ人数 |
プレイ日記 |
コメント |
聖飢魔Ⅱ 悪魔の逆襲 |
アクション |
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CBS/SONY GROUP |
1986年 |
1人 |
なし |
編集中 |
星霊狩り |
アドベンチャー |
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HUDSON SOFT |
1989年 |
1人 |
なし |
編集中 |
聖鈴伝説リックル(LICKLE) |
アクション |
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TAITO |
1992年 |
1人 |
なし |
編集中 |
聖闘士星矢 黄金伝説 |
アクション |
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BANDAI |
1987年 |
1人 |
伊達あずさ |
少年ジャンプに掲載していた「聖闘士星矢」を基にしたアクションゲーム。主人公の星矢を操って、原作の冒頭から黄金聖闘士との戦いまでに相当するストーリーを辿って行く。ジャンプやパンチを駆使して戦うアクションゲームらしい「移動モード」、ロールプレイングゲームのようなコマンド入力方式の「シミュレーションモード」という2つのモードで敵を倒していく。星矢は戦闘によって得た経験値を使って、7つある星矢の能力値を自分好みに高めていくことが出来る。パスワード形式でゲームの進捗を保存するが、このパスワードを持ち寄れば、自分が育てた星矢を使った対戦(シミュレーションモード)をおこなうこともできる。 |
聖闘士星矢 黄金伝説完結編 |
アクション |
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BANDAI |
1988年 |
1人 |
なし |
編集中 |
赤龍王 |
アドベンチャー |
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SUN SOFT |
1989年 |
1人 |
伊達あずさ |
本宮ひろ志先生の漫画「赤龍王」を原作とするアドベンチャーゲーム。劉邦を主人公とし、秦の滅亡から楚漢戦争の終結までを描いている。非常にシンプルなコマンド式のアドベンチャーゲームで、ストーリーを左右するような選択肢は少なく、誤った選択をした場合にはほぼ即ゲームオーバーとなる。一定間隔で途中再開するためのパスワードが発行され、選択肢の誤りにより、ゲームオーバーとなってしまった場合には、パスワードを用いて再開する必要があり、ちょっと面倒くさい。原作漫画が短命だった影響か、後半に進むにつれ原作の原作「史記」とはかなり異なるオリジナルの展開となっている。 |
セクロス(SECCROSS) |
シューティング |
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NIHON BUSSAN |
1986年 |
1-2人 |
なし |
編集中 |
ゼビウス(XEVIOUS) |
シューティング |
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NAMCO |
1984年 |
1-2人 |
なし |
ソンバルウ(自機)を操作して超知性体「ガンプ」率いるゼビウス軍と戦う縦スクロール・シューティングゲーム。ソンバルウは地上用攻撃兵器ブラスターと空中用攻撃兵器ザッパーを搭載しており、それらを使い分け敵と戦う。交互プレイで2人まで遊ぶことが出来る。 |
戦場の狼 |
アクション |
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CAPCOM |
1986年 |
1-2人 |
なし |
編集中 |
全米!!プロバスケット |
スポーツ |
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VIC TOKAI |
1989年 |
1-2人 |
なし |
編集中 |
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投稿日:2015年2月18日