にゃんとぉ、ゲーム化決定~!Re:ゼロから始める異世界生活

投稿日:

やはー!久しぶりに明るいニュースですね~!
Fate/EXTTELAが、Fate/GrandOrderの影響でなんかおかしなことになっていやしないかとちょっと心配な私に吉報です!どんな仕上がりだろうと多分(私には)楽しいゲーム、「Re:ゼロから始める異世界生活」のゲーム化が決定していたのです!

オフィシャルサイト
ヒロインが、8人もいるよ!いわゆるギャルゲーというやつですね…、ヒロインはゲームのサイトでは王選の5人に見えますが、エミリア、レム、ラム、ベアトリス、フェルト、プリシラ、アナスタシア、クルシュの8人と公開されています。ゲームのタイトルはKISS OR DEATHだそうで、スバルくんはキスしてもらえないと死ぬという呪いにかかるというストーリーだそう。ヒロインにロリが混ざっているけどいいんですか?スバルくんが死ぬのはいつものことなのでこれはラッキーなだけのような気がします。

ちなみに私はもちろん姉さま…と言いたいところですが、実はエミリアたんひとすじです。レムもラムもフェルトもクルシュさんもベア子も好きなんですけどね!名前が呼ばれなかった方は普通です(´・ω・`)

しかしフェリスたんがいないよ…?男の娘ブームは去りましたか?可愛いし性格も良いし賢いし大好きなのに!男だって思って見てないのに!よく分かんないけど隠しエンディングとか希望します…。

ハードはPlayStation4(PS4)とPlayStation Vita(PSVITA)!という、今時っぽい感じ。いよいよPS3とお別れを感じますね。急いでPS4を買いませんと…。発売日は2017年の3月なのでまだまだ先ですし、開発画面もほとんど公開されていませんけど(スチルがちょこっと)…。PS3とそんなに違うのかなぁ。PS3ではウィポしかやらないからあんまりわかんないけど~。建築業界みたいに、建て続けないと死ぬ病もとい、ハードを新しくし続けないと死ぬ病なのでしょうか…。私にはよく分かりません…(´・ω・`)PS3がもったいないよう…。

そんなわけで、色んなキャラが好きな方は手に入れるべく動いてみるのがよろしいかと思います(^ω^)楽しみだな~!

にゃんとぉ、ゲーム化決定~!Re:ゼロから始める異世界生活_挿絵1
↑記事のタイトルに「にゃんとぉ」とかわざわざ入れてるのに、当然のようにヒロイン枠から漏れているフェリたん。
だって男だからサ…

エンタメ紹介所記事一覧へ

Studio POPPOをフォローしませんか?