漫画*第20話:ファンタシースターオンライン2(PSO2)

投稿日:

もし記事上で画像が鮮明に見えない場合は、画像をタップ(クリック)して別窓を開くと鮮明に見えるようになりますのでよろしくお願いしますm(_ _)m

PC/PSVita用オンラインゲーム
漫画:ファンタシースターオンライン2(PSO2)
第20話:吸盤があるイソギンチャクです

漫画*第20話:ファンタシースターオンライン2(PSO2)

この漫画をもっと読む
Prev | Next

蘭丸の一言では済まされないコーナー

大分前の話になってはしまうのですが…
何だかんだ何だかんだと理由をつけて武器を新調しなかった蘭丸のキャラ、ファルファレですが、何故か滅多に行かないのに壊世区にいたら、☆13のタリスをまるっと拾ってしまったんですよね…。でもそのタリスはイソギンチャクにしか見えませんでした。武器の紹介文には「白魚の幻獣の力を宿した云々」とあります。なんかね…よく見ると吸盤にしか見えないような模様とかある。この、白魚の尾びれだか、イソギンチャクの触手だかは分かりませんが、このヒラヒラ(うねうね?)したものを引きちぎって投げて使うタリスです。使ってない時は背中に背負います。イソギンチャクを。

いやね、こんなのは私に勿体ないし、まるっと拾えるなんてラッキーだとは分かっているんですけど、私、タリス、全然使えないんですよね!回復使おうにも、タリス投げてるとなんか遠くの方で回復しちゃうから一旦ひっこめないといけなかったりするしそんなのロッドだったら何の苦労もなく回復できたんだしー!上手い人はタリスを投げた先で敵を吸い寄せて一網打尽にしたりとか、上に投げて雷を落としたりとかするんですけど私は全く投げずに使うことになるよ!下手くそにはタリスなんてややこしいもの無理なんだってば!

というわけで、まだまだ☆10の武器を頑なに持ち続ける私。もう、長杖に慣れちゃったもん、無理だもん。私はモンハンのチュートリアルで最初片手剣を持たされたというだけで、それ以来片手剣しか使わなかった、とにかく最初に持ったものを離さない性格なんです!片手剣はいいものだよ?アイテムは使えるしガードもできるし。玄人好みの武器っていわれてるのに私は全く玄人ではないところは問題なんですけど。

漫画記事一覧へ

Studio POPPOをフォローしませんか?