漫画*第20話:怪人製造はじめました!

投稿日:

↓↓↓ 押して頂けると喜びます
にほんブログ村 漫画ブログへ
blogramで人気ブログを分析

もし記事上で画像が鮮明に見えない場合は、画像をタップ(クリック)して別窓を開くと鮮明に見えるようになりますのでよろしくお願いしますm(_ _)m

漫画:怪人製造はじめました!(Chimera Production)
第20話:地球の叡智を総動員したとしても~閑話3~

漫画*第20話:怪人製造はじめました!~スマホ(Android)用ゲームアプリ~

この漫画をもっと読む
Prev | Next

蘭丸の一言では済まされないコーナー

基地紹介中に唐突に挟まる閑話その3です!
みなさんご存知の通り太陽には寿命があるので、ほぼ全て太陽由来の何かで運営されている地球の生命活動っていうのは結局は滅びる運命にあるというわけなんですよね!
太陽は5億年後くらいには膨張し始めて、75億年経つと地球の公転軌道まででっかくなるので、当然地球は亡くなっちゃうわけです…75億年って遠いようでそんなに遠くなくない?と思ってしまうんです。西暦が始まってまだ2000年。対して7500000000年。うん。
長いのか長くないのかもう分かりません。でも地球が出来上がってから46億年って言われてるのでもう半分すぎちゃったよ!地球(っていうか太陽系)はもう人生下り坂ってことなんです!!75億年後には地球自体が無くなっちゃうってだけで、人類やら動植物に限って言えば75億年も要らず滅びるみたいです。10億年もすれば地表の温度が上がりすぎて生きていられないかと…。
ああ…ボイジャーくらいでしょうか…地球にかつて人間がいたことを覚えていてくれるのは。とはいえボイジャーもどこかの恒星につっこんだらお終いですけど(´・ω・`)諸行無常にもほどがある…。人類自体絶対滅びるって思うと何か不思議な気分になりますね。中学生かよって感じの感想ですけど許してください。宇宙コワイ(´・ω・`)

漫画記事一覧へ


Studio POPPOをフォローしませんか?

ランキングへの投票(1日1回まで)よろしくお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログへ
blogramで人気ブログを分析
栁澤 蘭丸
Studio POPPOのお荷物担当です。遊んで暮らすことしか考えていないクズです♡+.(。Ő౪Ő。)+♡.

コメントを残す