漫画*第1話:ファンタシースターオンライン2(PSO2)

投稿日:

もし記事上で画像が鮮明に見えない場合は、画像をタップ(クリック)して別窓を開くと鮮明に見えるようになりますのでよろしくお願いしますm(_ _)m

PC/PSVita用オンラインゲーム
漫画:ファンタシースターオンライン2(PSO2)
第1話:ぷそ2漫画を今更描くとぞ言ふ

漫画*第1話:ファンタシースターオンライン2(PSO2)

この漫画をもっと読む
Prev | Next

蘭丸の一言では済まされないコーナー

こんにちは、栁澤蘭丸です!
ファンタシースターオンライン2(PSO2:通称ぷそ2)を長いことプレイしているので、せっかくだから(?)漫画にすることにしました!

ブログの挿絵などで伊達さんや私の代わりに描いてるキャラはPSO2のキャラがモデルなので、リアル会話なのかPSO2会話なのか分かりづらいと思いますがこれはPSO2の会話だと思ってください(・_・;)
ちなみに伊達さん発信の「やることなくなった」は、基準もよくわからず、唐突に「もうやる気がしなくなった」と言い出すので、まだやっていたい私にはとても困るのです…伊達さんのこのヒドイ癖のせいで辞めざるを得なかったゲームがいくつあることか…( ;∀;)今回はそうはいきませんよ伊達さん…

というわけで、キャラの紹介をしたいと思います!
まずは私のメインキャラの「ファルファレ」さんです。特徴はこの哺乳類とは思えない緑色の髪の毛です。
漫画*第1話:ファンタシースターオンライン2(PSO2)_挿絵1漫画*第1話:ファンタシースターオンライン2(PSO2)_挿絵3
名前の由来はイタリア語で「ちょうちょ」のことで、日本でリボンパスタという名前で売られているパスタと綴りが同じです。正確にはあれはチョウチョパスタだったわけですね。別に虫が好きだからってわけではないんですけど、ちょうちょグッズを集めていることが多いです…。

そして、伊達さんのメインキャラの「エフェメラ」さん。黒髪で、服も黒が多く、まがまがしい感じを目指しているとのことですが、たまにツインテールとかにしているので、別の方向にまがまがしいことがあります。
漫画*第1話:ファンタシースターオンライン2(PSO2)_挿絵2漫画*第1話:ファンタシースターオンライン2(PSO2)_挿絵4
エフェメラさんはこう見えて身長180cmを悠に超えています。どうしてそんなに背が高いキャラにしたのか聞いたところ「基本的に背が高いのが好きだから」とのことでした…ちなみにファルファレは蘭丸と同じ身長に設定してあります。蘭丸の身長はザ・平均なんですが、PSO2のキャラ達に混ざると頭一つでかく見えるんですよね。ちびっこいのが好まれるのだなぁとしみじみ思う私です。

漫画記事一覧へ

Studio POPPOをフォローしませんか?

漫画*第1話:ファンタシースターオンライン2(PSO2)」への4件のフィードバック

コメントは停止中です。