らんまるは「メンタリストファーストシーズン・全巻」を手に入れた!

投稿日:

こんにちは、栁澤蘭丸です。

難事件も秒殺!心理テクニック満載の海外ドラマ「メンタリスト」が面白いとかいう記事を書いたことがある伊達さんなんですが、伊達さんは、私が知らない間にメンタリストを借りてくるようになりシーズン1なんてとっくに見終わってる頃に私に紹介し、そして私はシーズン2から観ることになり、そして私は続きが気になるというのに「もう飽きたからいい…」と、シーズン4くらいでメンタリストのDVDを借りるのを拒否るようになったという、鬼のような経歴の持ち主。

伊達さんが「もう飽きたからいい」と言い出す率はとても高く、そのせいで(自分たちの中で)終わってしまったドラマやオンラインゲームは数知れません。フリンジ(ドラマ)、エバークエスト2、ウルティマオンライン、諸々諸々。伊達さんが「もういい」と思う場合は単に飽きたのではなく展開がおかしくなってきたとか、このゲームには限界を感じたとか、論理的な理由も(一応)つくんですがそんなことは私にはどうでもいいのだ!!逆に私は伊達さんからはあまりにしつこい、しつこすぎて怖い、妄執のカタマリ、サイコ野郎という評価を得ています。

そんな妄執の蘭丸(二つ名?)が駅前の東急デパートをうろついていたら、知らないうちに楽器、CDなどを売ってた店が撤退しちゃって、横の本屋さんと合体してました。跡地では明らかにレンタル品を入れ替えするために売れるものは売っちゃえ感漂うワゴンセールが行われていたんですが、そこに私の欲しかったものが!!

メンタリストシーズン1の全巻セットが900円。うっひょうー!900円で全巻(11巻)が手に入るなら借りるより安いし返さずダラダラと見てもいいし、やったあ!と思いながら帰りました。この勢いで最後のシーズンまでちゃんと見てやるんだ!伊達さんよりメンタリスト通になってやるんだ!と思う私です。しかも家の前ゲオだし…。どうなってしまうんだ私。これはメンタリストまみれになるぞ。わくわく。

蘭丸でした!

らんまるは「メンタリストファーストシーズン・全巻」を手に入れた!_挿絵1

蘭丸の閑話をもっと読む
Prev | Next

雑談記事一覧へ

Studio POPPOをフォローしませんか?