バレンタインイベントが一斉に始まりすぎて大変

投稿日:

こんにちは、栁澤です。
これ書いてるのは2月11日です。おや建国記念日ですね。
この時期に、いろんなスマホアプリで始まるのが「バレンタインイベント」です…

大抵は、ゲーム中のキャラからチョコを貰うためにゲーム中で何かを集めさせられ、それをチョコと交換的な感じですね。形は違えど…。
これが、本当に各ゲームでだいたい同じ時期に一斉に始まるので、複数のゲームをやっていると、多忙を極める(あほか)ことになります!!

私の場合はFate/GOと一血卍傑などがそれにあたるんですけど…、Fate/GOのほうは、石とスタミナアイテムが別々なのでまだ一気にやっても支障がないんですが、モンストやパズドラ的な、石が万能アイテム的なゲームだと、安易にスタミナを回復することが出来ず、自然回復に任せているとイベントをコンプリートできなかったりすることもありますよね…。

だからなのか、大体はバレンタインを過ぎてもバレンタインイベント期間は続くのですが…バレンタインデーも、フレックスタイムみたいになりませんかねぇ(;´Д`)と、複数のアプリをプレイする私は切実に思うのです…。なんか住み分けして。タワーディフェンス系は2月前半で、RPG系は中盤、アクション?系は後半~みたいにね…(笑)

バレンタインデーに関してそんな感想しかないのかと!そうですよね!バレンタインデーはもはや、誰にでもチョコを配り歩く、トリックオアトリートの逆バージョン的なイベントになりつつありますね。でもそのほうが良いと思いますよね…商業的にも、参加する(?)人間にも。両親、友達、配偶者、友達、兄弟、甥姪、誰にでもあげれる雰囲気になりつつあり、よいことだと私は思っております。それに愛を告白する日ではなく日頃の感謝を伝える日になりつつあるようですし(?)。母の日、父の日、敬老の日くらいしかなかったので、日ごろ忘れがちな言葉を伝えるにはとてもいい機会ですね。だらだらと毎日が流れていくわけなので、こういうケジメを付ける日があるとシャイな日本人には助かりますね。友チョコ、親チョコ、兄弟姉妹チョコ、ジジババチョコ、どんどん展開していくべしです!

これが投稿されるのは16日ですが…遅くはありません!(๑´ڡ`๑)
栁澤でした!

バレンタインイベントが一斉に始まりすぎて大変_挿絵1

蘭丸の閑話をもっと読む
Prev | Next

雑談記事一覧へ

Studio POPPOをフォローしませんか?