エアコンとの(?)戦いファイナル

投稿日:

こんにちは!栁澤です。
7月末(ほぼ8月頭)に引っ越しした私の元に来るのを拒み続けた(?)、長年の付き合いのエアコンさんですがこのたびついに設置されました!!

\( ‘ω’)/ウオオオオアアーーーッッ!!!

というわけで、働いてもらってます。しかしやはり一筋縄ではいきませんでした。最後のエアコンの抵抗は「ホースの長さが足りない攻撃」でした…。1か月くらい私のエアコンを放置してくれた工事業者は、「ホースの長さが足りないから本当は12000円追加料金をもらうところなんですが半額にさせていただきます」と、6000円を要求してきたのです。。

作業員さんに言ってもしょうがないのでとりあえずは払い、会社に電話。「壊れたエアコンを持ってきたり、修理しますっつって1か月連絡もなく放置したり、手ぶらで作業員だけ寄越したりしたあげくに、追加料金ですか?」と、口調は普通だけど脳内はブチ切れの私は「これ以上払う金なんかあるか!!」というのをオブラート3枚くらいに包んで責任者に伝えたところ、お金は返してもらえることになりました。別にクレーマーじゃない………ですよ…多分!

責任者「では、返金に伺う作業員から連絡させます」

嫌なよかーん。こういう、会社側が誠意をもって連絡を寄越すべき時って大抵、連絡こっちからしないと音沙汰なくなるんですよねwwww
15時ごろ、「18時くらいまでには連絡いきます」と言われたけどその日も次の日も連絡はなし。明日はまた私がブチ切れで「連絡ないけど」と言わないとならないなんて…。どうなってるんですかねこの世の中…。

エアコンの最後の攻撃、「追加料金発生&返金の連絡なし」が発生しましたがとりあえずエアコンは働いてます。一週間とかで壊れたら笑う。あとは最後の攻撃を防げばコンプリートです。

そろそろ、工事業者への配慮も底をついてきた私…これ以上はやめて頼むから…。
と祈る、栁澤でした!!電話してきてよホント(; ・`д・´)…

エアコンとの(?)戦いファイナル_挿絵1

蘭丸の閑話をもっと読む
Prev | Next

雑談記事一覧へ

Studio POPPOをフォローしませんか?