テザリング機能って便利すぎる!と今更感動する私

投稿日:

こんにちは!伊達です!嘘です、蘭丸です。

引っ越したばっかりの時に色々とあって、やむを得ず実家に帰ったりもしたので、インターネット開通の儀式もとい工事がけっこう先延ばしになってしまいました…。現在、私は家にネットがないという原始人みたいな生活を強いられているのですが、あいぽん及び最近のスマホにはテザリング機能というものが(別に最近でもないけどね…)標準搭載されてるんですね。

すると、ネット環境が無い家でも、スマホを通じてネットの世界にレッツゴーできるっていう寸法なんですね………そんなことみなさん言われなくても分かっているとは思いますが(◎_◎;)それにめちゃくちゃ助けられています!!Wi-fiオンリーで使ってた古いスマホやら、タブレットもちゃんと繋がるよ~。有難いよ~!

なんていうかね、ログインボーナスとか、途切れたら痛いじゃないですか!(モンストの連続ログボが何度も何度も途切れてそのたびにorzってなってた私にも朗報!今までテザリングに思い至ってなかった自分にパンチしたいです。本当に……)

そんな時に限って結構通信しないといけないイベがあったりして、通信制限の恐怖と戦いながら元気に頑張っています。

本当に便利な世の中なんですねぇ…。スタバで仕事?している人が珍しかった?ような時期もありましたが、今だったらスマホとノーパソ持ってたら誰だってスタバで仕事したりレポート書いたりとかできちゃうわけで(まぁ提出しないならオフラインでもいいんだけど汗)、通信っていう面で言うと世の中ものすごく手軽に便利になったなぁと実感する、ネット環境がない今の蘭丸なのでした。

昔々は、ノートパソコンでも線が繋がってないといけなかったですからねぇ……。うん…。今後はどういう風に進化していくんでしょうねぇ…。どのくらいまで人類の進化を見ていられるかなぁ。あと50年くらいかなぁ。もっとみぢかいかなぁ。

蘭丸でした(*’▽’)

テザリング機能って便利すぎる!と今更感動する私_挿絵1

蘭丸の閑話をもっと読む
Prev | Next

雑談記事一覧へ

Studio POPPOをフォローしませんか?