人のプレイ日記を見るのは楽しい

投稿日:

栁澤です!
伊達さんが一生懸命レトロゲームのプレイ日記を書いていますが、それを読むととても面白いんです!
ゲラゲラ笑いながら読むので伊達さんからは不審な目で見られます。
その当時の私には全然ファミコンをプレイするために必要な知能がたらなかったので。
家に持ってたゲームも、小難しいのは一切ないのです。父親があたらしもの好きなので、父がやりたいと思って買ってきたゲームもあって、それは難しそうでしたが、私がやるようなのは何のストーリーもないアクションゲームだったりとかして。(しかしそれがクソむずいんですけどね…)
クリアしたことのあるゲームのほうが少ないので、伊達さんが大人のパワーでクリアしてくれるととっても助かります。
自分は何もしなくても、ストーリーを知ることが出来るし。ゲームの実況とも通じるところがあるのかもしれませんけども「自分以外の人」の感想も知りたいと思うのが人間なのですかね?
伊達さんのツッコミなどについつい爆笑している私。

しかし、見てみたいゲームには、ディスクシステムのソフトも多いんです…。うちはツインファミコンだったので…。ツインファミコンって知ってますか?ディスクシステムと、普通のカセット両方プレイできる、シャープ製のファミコンなんです!お父さんが突然買ってきたそれとの出会いが私とファミコンの出会い……。(もちろん覚えてない)
ちなみにツインファミコンの詳細はこうです!(ウィキ)

ちなみに私が見てみたいのは「ゼルダの伝説」「タイタニックなんとか」ですかね~…Nintendoさんがあれなので、ゼルダは難しいかな…(‘_’)当時は、ゼルダ=姫だとは分かってはいたんですけどなんでリンクがゼルダ姫を助けに行かないといけないのかなどは全く分かりませんでした。ついでにいうと今でも分かりません…汗
とにかく昔のゲームってアルファベット使ってたりするので、ステータスひとつとっても意味が分からなくて子供には酷な遊びだった気がするんですよね(´・ω・`)
ひとり遊びエリートの伊達さんくらいにしか無理でしょうね(´・ω・`)

そんなわけで伊達さんよろたんで~す(´・ω・`)

人のプレイ日記を見るのは楽しい_挿絵1

蘭丸の閑話をもっと読む
Prev | Next

雑談記事一覧へ

Studio POPPOをフォローしませんか?